日常

普通の日

それが最高

特別な日、それも最高

でもやっぱり何気ない普通の日の喜びはいい

月曜休みがちの次男は今日もきっちり学校をお休みし

久しぶりに予定をキャンセルして家にいるわたし

この頃忙しくてできなかった掃除、洗濯、をゆっくり丁寧にやって行く

今日はシーツなども洗って

でもなんだかやる気が出ない、淡々と家事をこなす日

「なんか今日やる気でないねぇ」と言いながらジャニス・ジョプリンをどんだけでもリピートしてゆっくりお掃除しながらしっかり横道に逸れて行く

次男が興味を示したアコースティックギターを久しぶりにチューニングして、ブルーハーツの「リンダリンダ」なんか弾き語っちゃって、次は「情熱の薔薇」も歌っちゃおうかな、と言ったらもういいとのお断りが入る

子供のゲーム用のインカムでドモホルンリンクルの受付ごっこ、夢グループのDVDプレーヤー申込み受付ごっこをしてバカやって笑った日

しばらくすると学校へ行っていた長男が戻り、夕方辺り出掛けていた夫が帰宅した

本当に何でもない日だけど、なんだかいいね