秘密

私には相互依存関係の男性がいる

それはシルバー人材センターのM男

そう!私はシルバー人材センターのパソコン教室に通ってるので~す
(わ~い♪)
なぜシルバー人材センターかというと~
安いやす~い&マンツーマン授業DAKARA♡(わ~いわ~い♪)
 
我が家の男子達はパソコン、機械大好きっ子
なので
家にはいつもネットの接続されたパソコンや機器などがあり、
私はぬくぬくとそんな生活の中で過ごしていた。
(ただ入力作業は問題なくできる)
 
しかしホントにPC、スマホ、その他機械系に全く興味がなくそれは幼稚園生レベル
 
元々ガラケーで十分だったのだけど幼稚園のママ友から
”LINEというものは便利”との話を聞いて
ほぼほぼ一番最後にガラケーからスマホにした女、たまごです。
 
夫に「巷の皆がやっているLINEというものをやりたい」
というと
倹約家の夫は、安価なスマホを契約し、それを私にくれた。

全然OK!サンキュー♪って使ってたがしかし…
ママ友と遊びに行った先でパシャリパシャリ撮ったその写真を
グループLINEに入れよと言われ
皆さんと共に投稿するとちょっとまて…
私の写真だけなんか異様そして
「たまごの写真w!」
「暗!」
「画素数!」
などの言葉が行き交っていた
「なんじゃ?画素数って!知らん!でもくっら!」我ながらなんじゃこりゃ!
 
ま、気にしない気にしない♡
と当時はそれで済ませたが
 
コロナ渦になりICT教育というものに力を入れている息子達の小学校が
家で授業を受けられるように設定してくださいなどの連絡が入る。
そうなるとほぼ、夫の仕事になるが、

それでも我が家だけ設定されていない「なにか」
があると先生が電話を下さった。そこでの出来事。

先生「いつもお世話になっております!
お母様もしかして〇〇の設定方法分からない感じでしょうか?」

私「わ~!せんせい!ありがとうございま~す!
もうなにがなにやら全く分からなくって!」

先生「そうでしたか!ご面倒お掛けします!
では、宜しければ今この電話で一緒にやりましょうか?」

私「それは助かる~!ホントありがとうございま~す!」

先生「いえいえ!気にされないで下さい!
ではまず、携帯ですがiPhoneですか?アンドロイドですか?」

わたし「えーっと…。それ…なんでしたっけ?
持たされただけで全然分からなくって!
素数が低いということは明確なんだけどねあはは!」

先生「あ!たぶんアンドロイドですね!
分かりました!では次に
スマホハンズフリーにしてもらえますか?あのスピーカーになるやつ」

わたし「あー!あれね!……(10秒ほど調べる)
なんだっけかそれ!?どうやってやんの?
やだぁ♡無理かも~♡ごめ~ん」
先生と共にひとしきり笑い終話…
 
そう、なにを隠そうやっばいレベルなのである。
 
だから通ってるのよシルバー人材に!
でもM男も初めての講師とのことでよく分かっていない
普段の授業風景はこんな感じ(ちなみに授業はWord)
M男:「あれ?今何押したの?」
 私:「えっと…これとこれ」
M男:「え!俺そのやり方知らなかった!」
私: 「そうなんだ!で、これはどうやるの?」
M男:「おおそれは、これとこれ押すんだよ」
私: 「えー!そっち知らなかった!」
そして笑い合う二人、父と娘感満載で楽しく繰り広げられている。
私の癒しスポットのひとつなのである。
そしてM男は相当なオシャおじいで、
そのセンスはなかなかのもの
ラルフローレンのシャツ、ホワイトパンツ、
アルマーニのスニーカー、靴下までおしゃしてるおじい。
見習いたいほどの清潔感おじいなのである。

更に週1テニス、週2ゴルフ、麻雀、通学の旗持ちまでやってのけるスーパーおじい。
(来週はタイでゴルフ三昧だそうだ!うらやまし~!)

中国茶が好きだと言えば「これ飲んでみろ」とうんまい茶葉をくれ
私が最近乗り始めた車のことで、「ワイパーから出る液体がなくなってる!」といえば「おし!やってやる!」と徒歩10分のスーパー駐車場まで来てやってくれる
スーパーおじいなのだ!
 
そして私達は
M男「最初の生徒がたまごっちでよかったわ!」
私「こちらこそでぇす!」
と相互依存関係を築いてしまっているのだ!
 
次回、「シルバー人材センターはカオス達の巣窟…」をお届け予定です。
しょうもな!
 
カウンセラーのたまご 朝比奈 卵