私の好きな男

それはMyカリスマ美容師の彼

~カウンセラーのたまご 朝比奈卵日記~

郊外に越してきて、たまたま見つけた美容室

その日は別のスタッフの方だったのだけど

店長の生年月日が載っていた紙があった


店長1979年7月9日生まれ

私は1979年6月9日生まれ


なんか気になるな。どんな人なのだろう
次に指名してみたら最高だった

とても誕生日1ヶ月違いとは思えぬ男
会社は生き物と同じだと
いくつもの会社を設立し
その経営を楽しんでいた

抜群のセンスと柔軟な発想
とても真似できない
と尊敬する

そして薬剤研究を趣味とする彼は
根拠のない自信を持て余している

自分でもなんでこんなにポジティブで
自信があるのかわからない
例え会社の危機とてゲームのように
楽しいというのだ

更に美容師は天職だというほど
楽しいという

なぜなら女の人に触れて嬉しいから!
そう、その有り余る自信とエネルギーは
無類の女性好きを豪語する
その分野にも生かされている模様
(ちなみに早く結婚したので22歳を始めとする3人の子持ち)

どんな女性でも必ずその人の魅力や美しさを
発見することができることも特技だという
(それは100歳のおばあさんでも)

私は彼のことがとても好きで
話しているとなぜだか安心するのだけど
今の感じがとても心地よい距離感

つまり美容師と客

そしてなぜか私には彼氏がいる
と勝手に思ってくれているので
(いませんけど)
そのままでとても良い感じの私達♡

私にとって最高に健全で素敵に映る彼
今日も元気でやっているんだろうな~
と思うと元気や勇気が湧いてくる

きっと(絶対)どこかの女性とも
遊んでるんだろうね~
と思うとほんの一瞬軽い嫉妬に
駆られなくもないけど

楽しめてるといいなぁ
と心の底から幸せであることを願っている

~カウンセラーのたまご 朝比奈 卵~