万引きGメンと犯人

本日よりExcel初期全4回のはじまりはじまり~パチパチパチパチ~

~カウンセラーのたまご 朝比奈卵日記~
シルバー人材センターのPC教室M男先生無事ご帰国!

しかし本日こんなやり取りが頻発!

M男「あっ!今なんか押したろ!
違うのになってるじゃん」

たま「え?押してませんけど」

M男「いやいや、たまごちゃん早いから!
なにか確実に押したんだよ」

たま「いや、全然なにも押してない」

M男「えー?そんなはずないよ
だって違うのになってるもん」

たま「だから押してないーでーすー」

M男「そんなわけないよなぁ」

たま「だって押してないですー!」

のエンドレスを繰り返すうちに

たま「店長さん、
わたし、本当になにも取ってません!
信じて下さいよ!」

万引き犯とGメンの寸劇で大笑いの昼下がり

結局Excelのバージョンが違うだけだったとさ

だからいうたやん!でごめんごめんのM男氏

そして、Excelから自乗の話になり
「あぁ倍々ゲームのやつね~」
というとしっかりメモを書いて
自乗の説明
数学授業の午後いち

更に星の光が届く距離
「光年」の話になったとき

NASAでもExcel使ってるのかな?」
と素朴な質問をしたら
「う~ん簡単なものは、やってるかもね」
とのこと!

「え?じゃあこれNASAじゃん!
すごいじゃ~ん!
わ~子供に自慢できちゃうわ~♪
お母さんNASAも使ってるExcel今日開いたよ~♡」

のどうしようもないテンションの帰宅間際

(夏の疲れかな…)

最後の最後、
M男氏英語でサラサラっとメモを書きなすった。

へ?英語?

なんと最近「英語で話そう会」
というところに入って
英会話を猛勉強中とのこと

海外にしか無い、
沢山の良い映画を見たいとの
志からだそうで75歳のおじいさん

もうやっぱり尊敬します!
と身の引き締まる思いの本日
人生の素晴らしき大先輩!

本日も大変にありがとうございました!

~カウンセラーのたまご~

朝比奈卵日記