電信柱にぶつかったことはありますか?

はい。あります。なぜならそれは歩きながら本を読んでいたから…

私は数字が苦手で、計算とスケジュール管理がほとんどできない

 そんなこともあり、予定表に予定があると緊張する

うっかり忘れないように覚えてなきゃ

 友達との飲み会や好きなライブなどは絶対忘れないのだけれど

それを楽しみにして、色々考えているうちに他のスケジュールを忘れてしまう

 とにかく他の何かに気を取られるとすっかり忘れてポカしてしまう

つい先日も…

相手からLINEが来たのは約束の1時間後

「何かの急用ですか?心配しています」

 それでも私は気付かない

「なになに~?どした急にぃ?んも~誰かと勘違いしちゃってる~♡また遊びの待ち合わせかな?さてはゴルフかぁ~?」

と思って次の瞬間

 「ちょちょちょっとまて!私だ!私、この人と約束してたんだったよ!どーしーよ」

眉毛だけを書いて慌てて出掛けたとさ

 「焦りこそ最大のトラップだぜ!」名探偵コナン先生から教わったけど今は焦れ!

焦りまくれ!相手は1時間も待ってるんだぞー!もうなんでこうなっちゃうのよーー!

のパニック

 私の周りには小学生の頃から、割り算が絶対理解できない女

漢字が読めないで授業中も堂々と飛ばし読みする女

などが居て私はその子達と仲良しだったので

 「割り算ができるなんてすごい!」

 「マンモス」のことを「マンスモン」と堂々読みしてくる女からは「頭いいねぇ~♡」と言われていた

 そして当時はそんなことより駄菓子屋であれ食べる?とか今日は何公園で遊ぼっか?みたいなことの方が重要だったので全然気にしてなかった

それに私は中卒

若い頃はガッツもあり、アナログ社会で周りと比べようがなかった

 でも最近パートに出るようになり

ひとつのことに集中すると周りが見えないことをどこに行っても指摘されるようになった

 「あなた発達障害かもね」と2店舗目の店長からも言われた

 また言われた?まさか!

とショックの後

 そ、そうなのかもー

 

あーだからかぁ!

 

今、私はカオス的なおばさんに出会う機会が増えている

 その人達に何かの名前が付くわけではないし、私自身指摘されただけで、なにもないけれど

とにかく、楽しく素敵でカオスなおばさんに遭遇する機会が最近急増している