「つ」の話

「おかあさん、おかあさん!
ひとつ、ふたつ、みっつぅ、よっつぅ…」

~カウンセラーのたまご~

朝比奈卵日記

 

私「え?なに?なにが?」

 

息子「だから「つ」のはなし。

いつつ、むっつ、ななつ、

やっつ、ここのつ

の次は?」

 

私「”とう” だね」

息子「あぁ!とうつ!」

私「いや、”つ”は付かないよ」

息子「えー!じゃあじゅういちは?」

私「もうそれ以上なんじゃないかな」

息子「なんだぁー!」

とどこかへ行った。

生まれて初めての言葉が
まだまだあるということ

知りたいと思うこと

外国から来た人のように

ひとつづつ
新しい言葉を発見する気持ち

なんかいいなと思う

~カウンセラーのたまご~
朝比奈卵日記